サッカーの読みもの

サッカーの基礎的なこと、Jリーグ、世界のサッカーを語る

2017-06-11から1日間の記事一覧

【本当にサッカー好きなの? 女性タレントを独自検証②】 桐谷美玲 編

<ジェフユナイテッド千葉のサポーターとして有名だが…> その女性タレントが本当にサッカー好きなのかを検証するミーハー企画の第2弾。今回の対象タレントは、今をときめく桐谷美玲さん。オフィシャルサイトの趣味の欄には「サッカー観戦」とあり、少なくと…

【日本代表】イラク戦のスタメンは?

photo by muo1417 <守備も考えるなら左ウイングは原口だろう> 6月13日にロシア・ワールドカップのアジア最終予選のイラク戦が行なわれる。日本はこのアウェーゲームに勝てばロシア行きにリーチをかけることになるが、果たしてどんなメンバーで臨むのか。 …

【キャプテン翼考察】スーパーから平凡へ。GK若島津健のメンタルは“どこ”で萎えたか?

photo by chia ying Yang <良い意味でプライドが高かった、そんな若島津の心を折ったのは…> 小学生時代は若林源三と同等の実力者だった若島津健が、年齢を重ねるごとに下手になっていったのはなぜだろうか。 全国サッカー少年大会の準決勝ではふらの小の松…