サッカーの読みもの

サッカーの基礎的なこと、Jリーグ、世界のサッカーを語る

2017-06-08から1日間の記事一覧

【日本代表】香川真司が左肩脱臼、全治不明…。イラク戦では本田圭佑をインサイドハーフで先発させるべきか?

photo by muo1417 <本田のキープ力は中央のポジションでこそ生きる> 6月7日のシリアとの親善試合で、MFの香川真司が前半の10分に負傷交代。メディアの情報によれば、左肩関節前方脱臼で戦線離脱となった。これで、6月13日のイラク戦(ワールドカップ・…

【日本代表】あなたは“技巧の乾派”、それとも“タフな原口派”?

photo by muo1417 <シリア戦での原口の地味な貢献も忘れてはいけない> シリアとの親善試合を経て急速に評価を高めているのが、乾貴士だ。58分から途中出場したこのテクニシャンは左ウイングとして躍動。多彩なフェイントと股抜きのスルーパスなどで観衆を…

【U‐20ワールドカップ】いよいよ準決勝。勝ち残った4チームのうち3か国がなんと日本と…

<組分けに恵まれていれば、もっと上のラウンドまで行けていたと…> 6月8日、いよいよU‐20ワールドカップの準決勝が行なわれる。ここまで勝ち残った4か国は、ウルグアイ、ベネズエラ、イタリア、イングランド。ウルグアイとベネズエラの勝者、イタリアと…

日本にとっても大一番? 6月8日のオーストラリア対サウジ戦の結果がハリルジャパンの運命を左右する!

photo by muo1417 <オーストラリアに勝たれると…> 日本が6月13日にイラクと戦うワールドカップ・アジア最終予選のアウェーゲームの前に、チェックしておきたいのが6月8日に行なわれるオーストラリアとサウジアラビアの一戦だ。日本がロシア行きのチケッ…